SSブログ

まいる紀行 その118 [寺院]

今日も’10/11に行きましたエジプト旅行からの紹介です。

・アブ シンベル大神殿

スーダン国境にほど近いところにある紀元前1300年頃に建てられた神殿です。

手前には当時の国王ラムセスII世像があります。それぞれ微妙に表情が異なっていて、左から右に従って、年を取っていくようです(^^;

内部にも入れますが、写真撮影ができませんので、手前から…

時間による光の当たり具合により、様々な表情を見せてくれます。


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

あとりえSAKANA

ありゃりゃ?カメラの内部持ち込み
禁止でしたか?いつから禁止になったのかしら。
残念でしたね。
by あとりえSAKANA (2018-12-22 22:05) 

せとっこ

内部の写真がないので、そう思い込んでるだけかもしれないです(^^;
ピラミッドの内部とかエジプト考古学博物館と違って、カメラの持ち込み自体は禁止されていなかったです。
by せとっこ (2018-12-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。