SSブログ

世界の鉄道 その297 [鉄道]

今日も先日行きましたポーランド旅行で利用した鉄道で現地2日目からです。

・Koleje Dolnośląskie KD69221(Świdnica Miasto(シフィドニツァ市街)駅 - Wrocław Główny(ヴロツワフ中央)駅)

帰りはヴロツワフ行きの直行列車がありましたので、その時間に合わせて乗車します。

多少雲の切れ間が見えていますが、雨が降ったりやんだり状態です。

1時間も早いですが、風もあり時より降る雨の中を歩くのが、結構しんどく、小さい街ということもあって、駅で休憩です(^^;

駅舎はありますが、無人駅です。

中心部の反対側にはバスターミナルがありました。バスといってもマイクロバスが発着する感じです。

ヴロツワフ中央駅行きの列車に乗ります。

単線区間ですが、線路がみえますね。。。

奥の方は結構雨が降っている感じです。

車内はこんな感じです。ちなみに切符は車内で車掌から購入できるみたいです。行きに切符を購入しているので、買い方は気にする必要がありませんでしたが。

行きは乗換時間も含めて所要時間2時間40分かかりましたが、帰りは直行ということもあって、所要時間1時間の17:09に到着です。

元々最初に計画していた旅程では、ポーランド国鉄が運行しているICに行きも帰りも乗る予定でしたが、夏の土日は運休しているみたいで、ちょっと効率が良くなかったです。シフィドニツァから20kmぐらい離れた所にあるヤボルという街にも同じ世界遺産の教会があり、列車で行けると思っていたのですが、運休+列車の本数が限られていて、訪れた場合に余裕時間が全くなくなるので最終旅程を決めた際に諦めました。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。