SSブログ

19年 ドイツの旅 その10 [旅行]

今日の午前中はフランクフルトから一番近い世界遺産 メッセル採掘場へ行ってきました。

旅行

旅行

旅行

旅行

ここは貴重な化石が見つかるということで世界自然遺産に登録されています。

1日に数回アクティビティが行われているのですが、参加せず、展示室と外観だけ見てきました。。。

午後はフランクフルト旧市街を散策してきました。

旅行

旅行

旅行

旅行

旅行

'11/7にも訪れていますが、再訪です。残念ながらクリスマス マーケットは明日25日からでした(^^;;;

今回のドイツの旅も終了です。少しのんびりしたあと空港へ向かおうと思います。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

TaekoLovesParis

フランクフルト周辺にも世界遺産がたくさんあるのですね。
一度行っただけのフランクフルトですが、旧市街、懐かしいです。
郊外に出ると、修道院やメッセル採掘場、など、見所がありますね。
採掘場は、日本の石見銀山とは違うタイプなのですね。
数年後には、ここの記事を参考にドイツ旅にでかけたいです。
by TaekoLovesParis (2019-11-28 09:01) 

せとっこ

生物が堆積してできたオイルを採っていた場所のようで、鉱山ではないですね。
今回はフランクフルトから離れた世界遺産に行きましたが、他に日帰りで行けそうなのは、有名なライン川中流、シュパイヤー大聖堂、ロルシュ修道院跡、ヴュルツブルク司教館、ヴァルトブルク城もそれぞれゆとりを持っていけると思います。
by せとっこ (2019-11-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。