SSブログ

19年 スペインの旅 その0 [旅行]

27日の夜から新たな世界遺産旅行の旅へ出かけてきます。今回の旅先はスペインです。'11年のマドリード周辺、'16年GWの周遊、’16年11月のポルトガルと合わせた北西イベリア半島に続き、4回目のスペインです。

昨年の年末は仕事が入りましたので、出かけていませんが、年越し旅行はこれまでインド、ミャンマー、中国、小笠原ともっぱらアジアばかりでしたが、いずれもパッケージツアー利用でした。今回は年越しとしては初めての個人旅行で、しかもヨーロッパです。

冬ということもあって、できるだけ寒くないスペインにしたのですが、いざ旅程を組むとやっぱり年末のヨーロッパとあって、行けるところが限られる状態で、当初目論んでいた世界遺産の訪問場所は、ことごとくうまくいかず、最終的に新たな世界遺産は4か所になりそうです。ちなみに1か所は、昨日25日に決めた状態で、行く前から旅程が破綻気味です(^^;;;

なかなか新たな世界遺産を効率よく自力で訪れるのは至難の業ですね…特に、今回の日程は、現地の観光場所に着くのは29日の午前中ですが、日曜日の15時ぐらいには閉まる所が多く、翌30日の月曜日は休業、大晦日の31日も閉まっている所が多そうですね。街歩きで済むような所がメインになりそうです。。。

行く場所については、今回は触れず、現地を訪れてからアップしようと思います!

それでは現地から(^^)/~~~


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。