SSブログ

人の技 その357 [ミュージアム]

今日から'19/10に行きましたバルト三国旅行で訪れた博物館などを紹介します。

・ケルナヴェ古代遺跡博物館

リトアニア ヴィリニュス郊外にある世界遺産「ケルナヴェ古代遺跡」のビジターセンター的な博物館です。

時間の関係で先に世界遺産の方を見に行ってから博物館に入りましたが、先にここでイメージをつかんだ方がいいかもしれないです。そうでないと、世界遺産の方は単なる草地の散策になってしまうかも(^^;

赤く囲まれている場所が世界遺産の範囲です。この博物館は赤枠外にあります。

遺跡で発掘された道具、骨などが展示されています。

人影がありませんが、現地の方はピクニック場所として来ているみたいで、博物館によって行く人はほとんどいない感じでした(^^;


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。