SSブログ

世界の鉄道 その332 [鉄道]

今日も引き続き'20/2に行きました東京・オーストラリア旅行で利用した鉄道を紹介します。

・メルボルン トラム

オーストラリア2日目は日帰りのメルボルン観光。世界遺産の王立展示館も含めてサザンクロス駅に隣接するバスターミナルから街歩きでしたが、トラムを何回か見ましたので掲載します。Wikipediaの情報では世界最大のトラム網のようですね。

メルボルン トラム

メルボルン トラム

メルボルン トラム

メルボルン トラム

メルボルン トラム

メルボルン トラム

メルボルン トラム

新旧いろいろたタイプのトラムが走っていました(^^)

おまけ

ANA

ANAのInstagramアカウント5周年開設キャンペーンに応募したら、当選連絡と賞品が送られてきました(^^)

このブログでも、ANA、スターアライアンスをメインに紹介していますので、その介あってなんでしょうか。。。

引き続き、世界遺産とは違う裏メニューですがANAプレミアムメンバー(今はSFC & ブロンズ)、50万マイラー(LTマイル)として、飛行機ネタも掲載していきます!

ちなみに、今時点の旅行ネタ掲載場所ですが

  • 本編ホームページ…本来は旅行記。ただし、現在は行き先しか更新しておらず、旅行記の写真はリンク切れで事実上の終了状態(^^;
  • 本ブログ…本編ホームページの旅行記の各ネタを切り出してシリーズとして掲載。それとリアルタイムの旅行記。今はメインと化していますね。古いの記事の写真がリンク切れになっているのはいつか直したいです。
  • Instagram…リアルタイム旅行記。ここ数回の旅行は本ブログよりも旅行中は、気軽さから更新度が若干高めです(^^;たまに、世界遺産のシリーズを掲載したり、今回の当選を気に昨日5/16からANA特集も始めてみました。
  • Twitter…単独でつぶやくことはないです。本ブログとInstagram(ただし写真1枚もののみ)の更新通知だけです。昨日からちょっとだけ掲載方法を見直してみました。
  • Facebook…唯一承認制にしていますが、内容はInstagramの複製と忘れなければANAの空港スタンプが押してあるだけです(^^;

SSブログの先行きがどうなるかわかりませんが、なくなったら今のブログレベルであればInstagramメインにしようかと思っています。※いわゆるインスタ映えをするつもりはないですが(^^;


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。