SSブログ

人の技 その414 [ミュージアム]

今日から8月に出かけた場所を紹介していきます。

元々年始の時点ではプラン0でチェコを予定していました。それとは別に3月の時点で、先行きが怪しくなってきたため、5月の後半に国内のプランAを考えていたのですが、情勢が好転しなかったため、このプランAと少し旅程を増やした3泊4日を8月連休に計画しました。が、またしても情勢が悪くなったため、8月に入って、1週間をきった時点で、キャンセルしました。。。台風がちょうど近づいていたので、仮に出かけたとしても、旅程としてはうまくいかなかった感じです。

代わりに、愛知県内の三河をメインに日帰りで出かけてきましたので、順に紹介していきます。

・長久手古戦場

地元 愛知県瀬戸市の隣り街 長久手市内にある古戦場です。すぐそばをよく通るものの、今まで訪れたことがありませんでしたので、軽く行ってみました(^^)

長久手古戦場

改めて説明するほどでもないと思いますが、羽柴秀吉と徳川家康が争った「小牧・長久手の戦い」の場所です。

長久手古戦場

池田恒興の塚があります。

長久手古戦場

長久手古戦場

長久手古戦場

当時の地形を縮小して模したものがあります。。。


タグ:中部 日本
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。