SSブログ

三河の旅 番外編 [旅行]

'20/8のお盆休みに行きました日帰り 三河の旅で、シリーズ以外の写真を掲載したいと思います。

日帰りは通常、移動時間優先でブログ記事として載せることはしていませんが、今回は特別に。。。

蒲郡市にある竹島水族館を訪れた後、名前の由来になっている、竹島まで散策してみました。

今回訪れた場所は、ほとんど観光客はいませんでしたが、水族館と合わせて竹島周辺はそれなりに人がいました。人がなるべく写らないようにするのが結構大変でした(^^;

お盆休みでこんなに天気がいいので、絶好の観光日和ですね(^^)

藤原俊成(歌人 藤原定家の父)の像があります。

橋からみた様子です。左に蒲郡クラシックホテルがあります。

竹島は全体が八百富神社となっています。

まずは、中央を通り抜けます。

西側を半周して戻ります。

この日はかなり暑く、マイカーの中は灼熱地獄状態でした(^^;;;

これで'20/8の三河の旅は終了です。

さて明日からは、こんな世の中でも第6弾! そして、6月上旬の対馬に続き、再び8月下旬に行きました長崎県の旅を掲載します!


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。