SSブログ

ヒコーキから その275 [飛行機]

今日から'20/10の後半に行きました2泊3日の宮古島旅行を掲載していきます。

7月後半からの旅行は全て6月の中旬に飛行機を予約しています。名古屋-宮古島直行便の往復で予約していましたが、ホテル、レンタカーも予約した後の旅行3週目前に帰りだけ、沖縄(那覇)経由便に手数料を払って切り替えました。

名古屋から宮古島の行きの便は朝便でちょうどいいのですが、帰りはその飛行機がそのまま名古屋に戻ってくるような感じで、現地をお昼に出発する形になるので、現地滞在時間を多くとるために変更しました。※その前の北東北、鳥取旅行はお昼に現地を出発しているので、今更感はありますが(^^;;;

宮古島自体は'15/3に行きました先島諸島旅行で多良間島の帰りに少しだけドライブ?して以来ですが、その前にこのブログを始める前の'06/2と'07/2の2回訪れています。2回とも中心地の小さなホテルに泊まった記憶があるのですが、今回はリゾートホテルを予約してみることに。。。ということで、今回のテーマは'20/7の石垣島旅行と同じく、宮古島でリゾート気分をです。レンタカーで回った場所はほぼ過去に訪れた場所と同じで、自分の普段の旅程からすると過去訪れた場所は避けていますが、宮古島ならではの海辺の景色は何度見てもいいかなと思い巡りました。

され、それではいつものように乗り物シリーズから掲載していきます。

・ANA NH329(名古屋/中部[NGO] - 宮古[MMY]) '20/10搭乗

ANA NH329

引き続き10月後半も中部国際空港 セントレアの国際線チェックインカウンターは静まりかえったままです。

ANA NH329

いつものようにラウンジでカプチーノをいただきます。

ANA NH329

ANA NH329

外はあいにくの雨模様。

ANA NH329

プレミアムクラス利用です。飲み物はすっかり癖になっている青汁です(^^)

ANA NH329

食後にコーヒーをいただきます。

ANA NH329

上空はすっかり雲に覆われていました。

ANA NH329

奄美大島北部のあたりです。

ANA NH329

徳之島上空付近です。

ANA NH329

ANA NH329

久米島周辺です。下中央から右側にかけて「はての浜」がきれいに見えていますね。

ANA NH329

ANA NH329

ANA NH329

来間島から宮古島 与那覇前浜にかけてです。この辺りは、何度見てもいい感じの海辺だと思います。

ANA NH329

宮古空港にまもなく到着です。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。