SSブログ

庄内の旅 番外編 その7 [旅行]

今日も引き続き'21/3に行きました庄内旅行2日目からです。

大山下池からこの日の宿泊先の酒田市にある宿泊先に一旦入った後、夕食の時間まで少しありましたので、付近を散策してみました。

近くに新井田川が流れています。

山居倉庫の向かい側に東宮殿下行啓記念館という建物があります。山居倉庫のお土産屋を軽く見てみます。

また、小鵜飼舟も外側に展示されていました。

酒田市役所の方へと歩きます。

市役所の近くにあり、現在休館中の旧鎧です。

北西方向へしばらく歩いたところにある日和山公園に行ってみました。

公園内にある旧酒田灯台の他に千石船の模型も置かれています。

夕食の時間に近づいてきましたので、この辺りで引き返します。

明日は3日目の午前中に散策した酒田市内の様子を掲載します。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。