SSブログ

世界の鉄道 その348 [鉄道]

今日も'21/4に行きました山口旅行で利用した鉄道を紹介します。

・DLやまぐち号(津和野駅 - 湯田温泉駅)

津和野からの帰りの便を紹介します。

DLやまぐち号

DLやまぐち号

DLやまぐち号

帰りも1号車 グリーン車に乗ります。ソロシートですが、行きと場所が少し違います。

DLやまぐち号

先頭にディーゼル機関車がいるため、展望デッキには出られないようになっています。

ということで、今回はシートからの車窓がメインです。

DLやまぐち号

DLやまぐち号

山の上にある津和野城跡を見ながら、津和野をあとにします。

DLやまぐち号

DLやまぐち号

DLやまぐち号

踏切前にギャラリーが多くいますね(^^)

他にも沿線沿いに車を停めて撮影する人、子供連れで手を振ってくれる人など、人気の観光列車といった感じでしたね。

DLやまぐち号

DLやまぐち号

DLやまぐち号

DLやまぐち号

DLやまぐち号

行きは約2時間でしたが、帰りは約1時間半で湯田温泉駅に到着です。

DLやまぐち号

新山口駅に向かうやまぐち号を見送ります。

※右のミラーに自分が写っていたりします…一応、カメラで顔を隠していますが(^^;;;


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。