SSブログ

世界の鉄道 その347 [鉄道]

今日も'21/4に行きました山口旅行で利用した鉄道を紹介します。

・DLやまぐち号(津和野駅)

津和野駅付近で待避線にあった車両の入替えをたまたま!?見ましたので、紹介します。

※写した状態がわかりにくいので、珍しく時間を書いておきます(^^;

DLやまぐち号

津和野の街を散策し、一旦、津和野駅に立ち寄りました。(14:47)

DLやまぐち号

まだ、津和野駅からの帰りの便まで時間がありましたので、別の場所に移動します。見えている奥が津和野駅です。(14:54)

DLやまぐち号

津和野駅でディーゼル機関車単独で待避線に停車していましたが、出発準備のため、津和野駅構内の別の待避線にある車両と連結するために、一旦津和野駅を出発します。左奥が津和野駅で、手前の線路を通過しています。(15:21)

DLやまぐち号

踏切を越えたところでUターン!?して奥側の線路を走ります。(15:24)

DLやまぐち号

津和野駅に近い所まで移動しました。既にディーゼル機関車と客車は連結済みです。(15:28)

DLやまぐち号

待避線から一旦出発します。1号車のグリーン車とつながっていますね。※白帯が車両についています。(15:28)

DLやまぐち号

左奥へと進んでいきます(15:28)

DLやまぐち号

ポイントのある向こうまで進みました。(15:31)

DLやまぐち号

DLやまぐち号

2つ目の線路をバックしてきます。(15:32)

DLやまぐち号

DLやまぐち号

ホームにDLやまぐち号が到着しました(15:32)

津和野駅出発は15:45ですので、改札口へと向かいます(^^)

※到着時の待避線への移動の様子は見ていないです。また、ディーゼル機関車での転車台(ターンテーブル)の運用はしていないようです。

帰りの便は明日紹介します!


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。