宿泊先のホテル その280 [ホテル]

世界遺産シリーズと周年記事を挟んでしまいましたが、引き続き'21/4月終わりから5月初めにかけて行きました北東北旅行で利用したホテルを紹介します。

今日は4泊目と5泊目に利用した秋田県大館市内のホテルです。

・グランドパークホテル大館

グランドパークホテル大館

この旅行の最後の宿泊地ということで、少し広めの部屋を予約しました。

バスルームです。館内に天然温泉があるため浴槽は利用していないです。

到着した18時過ぎの外の様子です。

グランドパークホテル大館

1泊目の朝食です。

朝の様子です。

朝食レストランで部屋に持ち帰り用のコーヒーをいただきました。

グランドパークホテル大館

2日目の17時半ごろに撮影したホテルの外観です。

今回はこれまでの旅行とは異なり、初日はレンタカーでホテルに着きましたが、2日目の夕方に大館駅近くのレンタカー屋に車を返却しましたので、駅から散策がてらホテルに戻りました。

ロビーにコーヒーマシンがありますので、少し休憩です。いつでもいただける感じでした(^^)

グランドパークホテル大館

17時半過ぎの部屋から見た大館市内の様子です。いい感じの夕暮れですね。

連泊ということでタオル、シーツ一式そのまま使うとカップ麺をいただけるということで、夕食としていただきます(^^)

今回の旅行で利用したホテルは全て夕食付ではありませんので、コース料理ではないこんな時もあります!

以前にも出張旅行のリアルタイム旅行記で紹介したことありますが、これに家から持参している野菜ジュースがあります。

グランドパークホテル大館

2泊目の朝食です。

最終日ということで今日の観光はないのですが、こんな日だからこそ快晴ですね(^^;

このホテルの真ん前に大館能代空港行きの公共バスのバス停がありますので、それを利用して空港に向かいました。