SSブログ

ヒコーキから その329 [飛行機]

今日から'21/9初旬に行きました2泊3日の道央旅行を紹介していきます!

※初めにお断り。この旅行については当然初めての記載ですが、ところどころ既視感があるかもしれません(^^;;;理由はこの旅行についてのブログ記事最後に記載しようと思います。。。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) '21/9搭乗

ANA NH086

中部国際空港 セントレアの国際線側の様子です。相変わらずの人気がない状態です。。。

ANA NH086

この日はどんより曇り気味ですね。

ANA NH086

なぜかタブレットでANAアプリを表示していますね。。。

ちなみに国内線ではスマホのFelica機能で搭乗することが多いです。

ANA NH086

ANA NH086

いつものANA86便で羽田空港へ向かいます。

ANA NH086

ANA NH086

機内で朝食をいただきます。

ANA NH086

天気が良くなかったので、窓からの景色は初めの写真ぐらいですね。。。

・ANA NH375(東京/羽田[HND] - 紋別[MBE]) '21/9搭乗

ANA NH375

ANA NH375

ANA SUITE LOUNGEで時間待ちです。スターアライアンス塗装機がいましたね。

ANA NH375

今回はバスラウンジからの出発です。

この日は地方行きの路線はこんな状況下で欠航便がかなり多く、赤字で掲示されています。

ANA NH375

奥は静まり返っています。。。

ちなみに手前は和装の人、同じTシャツを着た複数の方々など、ちょっとにぎやかな状態で、なんのイベントですか??といった感じでした(^^)

ANA NH375

オホーツク紋別空港行きのANA375に搭乗します。

ANA NH375

機内で少し早めの昼食をいただきます。

ANA NH375

ANA NH375

青森県三沢市に近いところにある小川原湖です。

ANA NH375

砂地に見える部分は日本最大の猿ヶ森砂丘ですね。残念ながら立ち入りすることはできませんが…

ANA NH375

ANA NH375

北海道の天気は良くなかったのか紋別周辺の写真からです(^^;奥にサロマ湖が見えています。

ANA NH375

ANA NH375

紋別市街上空です。山肌が見えている部分はこの年の'21/2に行きました紋別旅行の最終日に訪れたスキー場ですね。

空港に到着後、にぎやかな方々の正体!?がわかりました。'21/10にANAのオホーツク紋別空港利用キャンペーンがあることは知っていたのですが、それとは別にオホーツク紋別空港利用率向上のため紋別観光振興公社がFacebookのANA関連のグループとタイアップして、紋別往復当日利用"紋別タッチ"するとTシャツなどがいただけるキャンペーンでした。自分はグループに入っていないので知りませんでしたが(^^;※Wikipediaの紋別空港にも少し書かれていますね。

ちなみに自分も往復利用していますが、タッチではなくステイなので対象外です(^^;;;

※マイルールでは1年に目的地として利用する空港は1回のみとしていて、'21/2の紋別旅行でオホーツク紋別空港を利用しているため、マイルールから逸脱しています。元々は夏季運航便としてANA名古屋/中部-旭川便を予定していました。が、この状況下ということで欠航になり振り替えています。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。