SSブログ

東日本の旅 その2 [旅行]

岩手県宮古市に来ています。
今日の朝一は秋田県にある玉川温泉に行ってきました。
16828524485653.jpg
16828524485212.jpg
特別天然記念物に指定されている北投石がお目当てだったのですが、想像以上の温泉の湯量にびっくりでした。
16828524484951.jpg
16828524484690.jpg
16828524484379.jpg
16828524483737.jpg
このあと一路東へレンタカーを走らせます。
16828524483135.jpg
16828524482794.jpg
岩手県に戻り、小岩井農場の一本桜を見てきました。見ごろは過ぎていましたね。
16828524482253.jpg
16828524481922.jpg
16828524481311.jpg
盛岡市内にある高松公園に立ち寄ってみました。
16828524481000.jpg
16828524480679.jpg
16828524480508.jpg
16828524480047.jpg
更に盛岡城跡にも。昨年も来ていますが、少し別のところを散策。
16828524479906.jpg
16828524479605.jpg
最後に宮古へ向かう途中の道の駅 やまびこ館で桜を見て今日のお宿へ。
いつもの旅行に比べるとテーマものは少な目です(^^)

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。