SSブログ

日本の文化財 その107 - 狩宿の下馬ザクラ [特別記念物]

今日も'22/12に行きました軽井沢・甲府旅行から、3日目に訪れた場所を紹介します。この旅行のラストです。

・狩宿の下馬ザクラ…特別天然記念物

静岡県富士宮市にあり、源頼朝が富士の巻狩りの際に立ち寄ったといわれる桜が特別天然記念物に指定されています。

狩宿の下馬ザクラ

本来は真冬に訪れるような場所ではなく、サクラの見ごろな時期に行ければいいのですが(^^;;;

狩宿の下馬ザクラ

狩宿の下馬ザクラ

狩宿の下馬ザクラ

周辺からは富士山も眺めることができます。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

甘党大王

確かに名所的な姿は拝見できなかったのかもしれませんが
それも真実の姿ですから(^^♪
私は季節外れの旅も好きです♡
また訪問しようかな(*^^*)?と楽しみが増えますしね。
by 甘党大王 (2023-10-03 11:07) 

せとっこ

甘党大王さん、コメントありがとうございます。

季節外れもまたいい感じですよね(^^)
by せとっこ (2023-10-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。