SSブログ

世界の鉄道 その402 - あいずり1号, あしずり3号 [鉄道]

今日も引き続き'23/1に行きました高知旅行から、2日目に利用した鉄道を紹介します。

・あしずり1号(高知駅 - 佐川駅)

佐川駅周辺を散策するために高知駅から出発します。

あしずり1号

あしずり1号

23年度前期のNHK朝ドラ主人公 牧野富太郎にまつわるパンフレットがありました。訪れた時はまだ番組が始まっておらず、一方でこのブログ記事は既に番組が終了した状態ですが(^^;;;

あしずり1号

アンパンマン列車の模型が駅構内走っています(^^)

※訪れた日が写り込んでいますね。

あしずり1号

あしずり1号

9:53発あしずり1号に乗車します。

あしずり1号

仁淀川を渡ります。左側に写っている建物は「かんぽの宿」として'20/11に宿泊していますね。

あしずり1号

あしずり1号

佐川駅に10:17到着です。

・あしずり3号(佐川駅 - 窪川駅)

佐川駅周辺を散策した後、窪川駅へ向かいます。

あしずり3号

佐川(駅)も牧野富太郎ゆかりの場所です。

あしずり3号

あしずり3号

あしずり3号

12:09発あしずり3号に乗車します。

あしずり3号

あしずり3号

窪川駅に12:47到着です。乗車時間はいずれも短いです…

このあと次の列車出発時間まで窪川駅周辺を散策します。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。