SSブログ

水上から その131 - ガリンコ号Ⅲ [船舶]

今日も'23/3に行きました道東旅行から、初日に利用した船舶を紹介します。

紋別空港に到着後、空港バスで一旦市内のホテルへ向かい、スーツケースを置いてから出かけました。ホテルは明日紹介します。

・流氷観測船 ガリンコ号Ⅲ IMARU

'21/2にも乗船しましたが、流氷が見られませんでしたので再挑戦。失敗してもいいように夕方のサンセットクルーズになるような便に乗船します(^^;

ガリンコ号Ⅲ

海洋交流館から出航します。

ガリンコ号Ⅲ

道東オホーツク沿岸の街では定番の「オホーツクール」(^^)

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

16:15発ガリンコ号Ⅲ 304便に乗船します。

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

奥にはオホーツクタワーが見えています。

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

流氷らしきものは全く見えず。

※出向前に流氷は見られない案内は出ています。

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

ガリンコ号Ⅲ

クルーズは1時間で終了です。

前回は途中から吹雪状態だったのですが、今回は晴れていたので、これはこれで良しとしましょう…(^^)

※流氷自体は'09/2の網走(・札幌)旅行で見ているのですが、流氷が少なかったこともあり、再チャレンジが続いています。。。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。