SSブログ

京都の旅 その3 [旅行]

自宅に無事戻っています。

今日は午前中、京都市を離れて石清水八幡宮へ行ってきました。

月曜の午前中とあって、人も少なめでした。

近くにある展望台から京都市を含めて一望することができました(^^)

再び京都市内へ戻って、京都タワーへ。

街中とか山の麓にある寺院などを見ることができました(^^)

京都市内の西側に特別名勝がある法金剛院、国宝がある広隆寺へ行ってみたのですが、下調べしていないせいもあって、見れませんでした…

とはいえ、今回の国宝巡りで194か所これまでに訪れたことになり、Wikipedia上では243か所あるということで約8割訪問することができました(^^)

最後に少し時間があったのと、スーツケースをホテルに預けたままでしたので、近くにあるお城を一周してみました。

最後はやっぱり世界遺産で締めたいと思います!

※今回、写っている世界遺産は上から東寺、清水寺、そして二条城です。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

skekhtehuacso

“男山”ですね。
by skekhtehuacso (2023-12-19 21:44) 

せとっこ

skekhtehuacsoさん、コメントありがとうございます。

さすがに登るのは体力使いますので、ケーブルカーで行きました(^^;
by せとっこ (2023-12-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。