SSブログ

京都の旅 その2 [旅行]

今日も京都内の国宝を巡ってきました。3万歩近く歩いたこともあってさすがに疲れました(^^;;;
まずは知恩院へ。阿弥陀堂と三門が国宝です。
17028108029836.jpg
17028108027754.jpg
17028108026493.jpg
17028108025712.jpg
続いて金地院へ。ここにも東照宮がありますが、庭園が特別名勝です。
17028108020669.jpg
続いて南禅寺へ。方丈が国宝に指定されています。
17028108016495.jpg
17028108015404.jpg
17028108014843.jpg
ここまでは東側の寺院ですが、地下鉄に乗って北側へ移動し大徳寺へ。
17028108010568.jpg
大徳寺の国宝は現在見られませんが、中にある大仙院の国宝と特別名勝の庭園を見てきました。
17028108009057.jpg
17028108005985.jpg
ここは内部は撮影できないです。
このあとはしばらく庭園巡りに…
17028108004924.jpg
17028108003373.jpg
17028108001621.jpg
17028108000710.jpg
17028107998548.jpg
17028107997527.jpg
17028107994965.jpg
17028107992272.jpg
続いて千本釈迦堂へ。本堂が国宝です。
17028107989490.jpg
17028107985659.jpg
最後に北野天満宮へ。
17028107983478.jpg
17028107982277.jpg
17028107980335.jpg
拝殿、本殿などが国宝です。
今日は寒かったですが、天気に恵まれて良かったです。
明日も国宝巡りの予定です(^^)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。