SSブログ

タイの旅 その3 [旅行]

今日2/17は現地ツアーでバンコクから約230km、車で3時間半のところにあるシーテープ歴史公園へ行ってきました。23年に世界遺産に登録された場所です。

今回訪れた場所は地図右側の赤い部分になります。

さらに右側の部分は大きく2つに分かれていますが、訪れたのはこの地図の左側になります。

タイの東側にあったアンコールなどの文化と西側のミャンマー側の文化の交流地点として栄えたようです。

アンコール遺跡のようなレリーフが残っています。

こちらはミャンマー、さらにインドの文化を受けたもののようです。

遺跡の建物しては大きなものは3か所しかなく、あとは人工の池などがあります。

少しは離れたところにも大きな寺院の遺跡があります。

ここまでが世界遺産です。

午後はバンコクへの帰り道の途中にあるロッブリー遺跡を見てきました。

サルの街になっていて、危険ということで車窓観光です(^^;;;

観光はここまでです。

夕食はホテルのラウンジでいただきました。

部屋から見た外の様子です。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。