ヒコーキから その393 - ANA NH849 [飛行機]

今日から早速先日行きましたタイ旅行からシリーズものを掲載します。まずは行きの飛行機からです。

・ANA NH849(東京/羽田[HND] - バンコク/スワンナプーム[BKK]) '24/2搭乗

ANA NH849

深夜過ぎに出発ですが、夕食をラウンジでいただくために20時前に羽田空港に到着。羽田空港までは名古屋から新幹線と京急を利用しています。

チェックインカウンタでの手続きから出国まで6分で通過できました。ちなみに今は、航空会社のお得意様会員はプライオリティレーンは利用できず、ビジネスクラス以上の利用者のみプライオリティレーンが利用できます。

ANA SUITE LOUNGEはこの時間割とすいていました。この後次第に人が入ってきた感じです。

ANA NH849

夕食としてハンバーグセットをいただきます。

グランドスタッフの方からいろいろお菓子をいただきました(^^)

ハーゲンダッツは取りにいきました。

羽田空港管制の関係で定刻の0:15より少し遅れての出発となりました。

今回はマイル利用ではない、普通!?のビジネスクラス利用です。

1時過ぎの離陸となりました。

ANA NH849

ウェルカムドリンクとアミューズです。

就寝前にもう1回、ハーゲンダッツをいただきます。

日本時間の朝6時過ぎに朝食をいただきます。

バンコクには現地時間朝5時過ぎ、日本時間7時過ぎに到着しました。

バンコク スワンナプーム国際空港は'19/3のカンボジア、'19/6のインドネシア旅行で利用していますが、ここから外に出たのは'10/GWのタイ旅行以来です。

ビジネスクラス以上の利用者は、入国時にプライオリティレーンが利用できます。