SSブログ

人の技 その591 - 深川江戸資料館 [ミュージアム]

今日も先日行きましたタイ旅行で、帰国後の東京観光から紹介します。

・深川江戸資料館

清澄庭園に訪れた後に、清澄庭園のチケットで入場料が割り引かれるのと、そもそも月曜日に開いている博物館が少ないことから予定外でしたが立ち寄ってみました(^^)

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

館内に入ると、江戸の町が広がっています。少しですが…(^^)

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

それぞれの住居の内部もしっかり作り込まれています。

ちなみに当日は小学校の社会科見学が何かで、それなりの人数の小学生がいました。ソロで動き回る小学生はいなかったので、いない場所を見つけて撮影しています(^^)

深川江戸資料館

深川江戸資料館

住居の内部のミニチュアも展示されています。

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

深川江戸資料館

それぞれの住居には住んでいる人の人物設定がしっかりしてあり、なかなか面白かったです(^^)

深川江戸資料館


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。