宿泊先のホテル その404 - InterContinental Bangkok [ホテル]

今日も先日行きましたタイ旅行から、2日目に宿泊したホテルを紹介します。

・InterContinental Bangkok

引き続きインターコンチネンタル バンコクでの連泊です。

InterContinental Bangkok

部屋に戻ると一部食べたはずのウェルカムフルーツが新しいセットに置き換わっていました(^^)

インターコンチネンタル アンバサダー特典で昔はウェルカムフルーツがあったこともありましたが、連泊で新しいセットになったのは初めてですね。

※今はウェルカムフルーツ特典はないので、このフルーツが一般の宿泊者向けなのかどうかわかっていません(^^;;;

現地ツアーの終了予定は19:30頃だったのですが、17:30頃に終わりましたので、ちょうど17:30から19:30の間にいただけるクラブラウンジのイブニングアワーに間に合いました(^^)

前日は気が付きませんでしたが、ちょこちょこ日本人がクラブラウンジにいる感じでした。。。

InterContinental Bangkok

部屋から見たバンコク市内の夜景です。

翌朝7:15頃の様子です。

3日目の最終日は特に予定を入れませんでしたので、クラブラウンジでのんびり朝食をいただきます。

InterContinental Bangkok

ハーフビュッヘ形式で、これはカウンターからいただきました。

オムレツはテーブルオーダー式です。もう少しサイド料理を追加できたみたいです。。。

ヨーグルトとフルーツをいただきます。

このあとコーヒーもお代わりでいただいていますね。

InterContinental Bangkok

ちなみに朝食は西洋式卵料理などの他にアジアン料理とJapanese Bento Breakfastもあります(^^)

午前中、ホテル周辺の公園とショッピングモールを散策したあと、ホテルへ一旦戻ってシャワーを浴び、のんびりと。。。

一般客のチェックアウトは12時、IHGの会員は14時までですが、インターコンチネンタル アンバサダーは16時までですので、クラブラウンジのアフタヌーンティーが利用できる14時以降でも利用できます。

InterContinental Bangkok

ということで、遅めの昼食をかねていただきます(^^)

1時間ぐらいクラブラウンジでのんびり。。。

16時前にチェックアウトし、スーツケースをフロントで預けて再び近くのショッピングモール散策に行ってきました(^^)

宿泊先のホテル その403 - InterContinental Bangkok [ホテル]

今日も引き続き先日行きましたタイ旅行から、初日に宿泊したホテルを紹介します。

・InterContinental Bangkok

いつものIHGのホテルで、バンコク繁華街にあります。今回はここで2連泊しました。

'10/GWのタイ旅行でも予約をしていたのですが、大規模デモにより付近一帯が封鎖されたため、やむなく断念し、別のホテルへ宿泊した経緯があります(^^;

InterContinental Bangkok

今回の現地ツアーはInterContinental Bangkokに併設しているショッピングモールが集合場所ということで、待ち時間の間に少し周辺を散策しています。

ちなみに隣は同じIHGのHoliday Inn Bangkokがあり、つながっています。

レセプションカウンターです。

InterContinental Bangkok

ショッピングモール側です。

今回は一番安い部屋の素泊まり予約ですが、InterContinental Ambassador特典で、高層階の26階にアップグレードしたようです。

部屋から見た東側の様子です。

InterContinental Bangkok

バスルームの様子です。※鏡に自分が写り込んでいますね(^^;;;

下側が東になります。

クラブラウンジ年間メンバーシップを持っていますので、クラブラウンジに行って、アフタヌーンティーをいただきます。

※ブログ内でのクラブラウンジ年間メンバーシップの利用紹介は初になりますが、実際の初利用は'23/7の秋田旅行です。

クラブラウンジがある37階からの眺めです。南側を見ている感じです。

InterContinental Bangkok

アフタヌーンティーセットを完食したら、もう1セットいかがですかといわれ、いただいちゃいました(^^;;;

お代わりOKは初めてですね。

ウェルカムフルーツは最初から置いてあったのですが、部屋滞在時にマカロンセットをいただきました(^^)

InterContinental Bangkok

夜に再びクラブラウンジへ。アフタヌーンティーをいただきすぎたので、少量です(^^;;;

19時過ぎのラウンジからの眺めです。

クラブラウンジ内のディスプレイです。

翌朝は現地ツアーが早朝のため、朝食はいただいていないです。代わりにウェルカムフルーツをいただきました。

宿泊先のホテル その402 - MASCOS HOTEL [ホテル]

今日も'23/3に行きました石見旅行から、2日目に宿泊したホテルを紹介します。

広浜鉄道の遺構を見た後、浜田市内にある三隅大平桜をみて益田市へ向かいます。

・MASCOS HOTEL

益田市にあるホテルです。

部屋の様子です。通常の部屋と異なり、机とベットのある床が一段高くなっていて、スリッパや素足で歩けるようになっています。

MASCOS HOTEL

バスルームです。温泉が益田温泉という天然温泉がありますので、お風呂は使用していないです。

部屋から見た外の様子です。右奥が益田駅付近です。

夕食はホテルのレストランでいただこうと思ったのですが、あいにく予約で満席ということで、2日続けてコンビニ弁当です(^^;

野菜ジュースは持ち込みです。

翌日の朝食です。しっかりしたものがいただけました(^^)

MASCOS HOTEL

宿泊先のホテル その401 [ホテル]

今日も'23/3に行きました石見旅行から、初日に宿泊したホテルを紹介します。

この日の最後に石見畳ヶ浦を見に行った後、浜田市内のホテルへ。

・グリーンリッチホテル 浜田駅前

グリーンリッチホテル 浜田駅前

普通のビジネスホテルといった感じです。

夕食は近くで外食しようとしたのですが、結局コンビニ弁当です(^^;

野菜ジュースは持ち込みです(^^)

グリーンリッチホテル 浜田駅前

翌日の朝食です。

部屋から見た外の様子です。

宿泊先のホテル その400 [ホテル]

今日も年末年始に行きましたギリシャ旅行から、4日目に宿泊したホテルを紹介します。

・Crystal City Hotel

今回のツアーではアテネで3連泊でした。とはいっても4日目のみ夕食、朝食をいただいていますが、5日目の夕食は見晴らしのいいレストランでいただき、翌朝は早朝出発ということで弁当、6日目の夕食は港沿いのレストランでいただき、翌朝は同じく早朝出発で空港へ向かったため、特段の写真もないのでまとめて紹介します。

Crystal City Hotel

日本のビジネスホテルと変わらないか、少し広いぐらいの部屋でしょうか。

バスルームの様子です。

4日目の夕食です。この旅行で一番安いワインだったと思います(^^)

Crystal City Hotel

翌5日目の朝食です。

日中の自由時間に撮影したホテルの外観です。

地下鉄の駅のそばにありますので、市内散策には便利な場所にありますね。

Crystal City Hotel

6日目朝用の弁当です。前日の夜にいただき、早朝いただきました。

7日目朝用の弁当です。ほぼ前日と同じですね(^^;

ロビーの様子です。