SSブログ

2007年 空の旅<プラチナ編> その15 [空の旅]

今回は5シリーズ目 フランス編4泊6日の旅です。

飛行機での旅-フランス編-1日目('07/5/25)

このフランス編も本編ホームページは、まだ写真だけのアップです。

台湾で一人旅ができましたので、次は応用編??ということで、前年にツアーで自由行動だったパリへ行ってみることにしました。

ANAの正規割引料金で安いのはエコ割になりますが、その中で当時一番安かったのは土曜日を間に含むエコ割週末ステイだったと思います。条件は、今のスーパーエコ割と同じような設定で、旅程が5日以上1か月以内であればおおよそよかったと思います。

この時は6日間の旅程を組みましたが、以降は5日間の旅程ばかりですね。

航空券の発券は沖縄に行く前の3月に行ったと思います。

11.名古屋-成田(ANA 乗継)…386プレミアムポイント

ANA
ANA338便です。

正規料金は成田から乗っても名古屋、大阪から乗っても追加料金は必要ないです。ただし、枠がありますので一杯ですと別で、追加予約と料金がかかります。無料ですがマイレージが付く分、お得ですね(^^)


12.東京(成田)-パリ(ANA エコ割)…4,106プレミアムポイント

ANA
ANA205便です。飛行機の写真はないですが、
このスターアライアンス塗装の写真を撮っていますね。
ANA
確か、意味深!?のニューヨーク行きだったと思います。

シャルル・ド・ゴール国際空港から直通でオペラ座の前まで行くロワシーバスで移動です。

ロワシーバス
車内はこんな感じです。
ロワシーバス
パリ市内に向かう途中、雲行きが怪しくなり土砂振りになりました。

台北に泊まった時はそれなりのホテルにしたのですが、パリは利便性だけを考えてオペラ座から歩いて10分ぐらいのホテルを選びました。しかし、安ホテルということもあって屋根裏部屋といった感じで、湿度も高く虫もいたため最悪でした。これ以降はそれなりのホテルを選ぶことにしています。

某ホテル

金曜日の夜はルーブル美術館が遅くまでやっていて、夕方割引きもありますので出かけてみました。

ルーブル美術館
ルーブル美術館
前年は貸出中で見られなかったミロのビーナスを見てきました。
ルーブル美術館
他に宮殿時代を復元したナポレオン3世の部屋も見ています。

この後、少し夜景を見て回っていました。

エッフェル塔
コンコルド広場からエッフェル塔の眺めです。
凱旋門
シャンゼリゼ通りから凱旋門の眺めです。

ブロンズまであと16,568ポイント!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0