2009年 空の旅<ブロンズ編> その13 [空の旅]

2009年飛行機の旅 シンガポール編-3,4日目('09/5/16,17)でラストです。

前日にシンガポール動物園、ナイト・サファリのセットでチケットを買っていましたジュロン・バード・パークに午前中行ってみることにしました。広域の地図でも地下鉄の駅から割と近くにありそうでしたので歩いて向かったのですが、道を完全に間違えてしまい大失敗しました。気をとりなして、元の地下鉄の駅まで戻り、タクシーで向かいます。

ここの猛禽類ショーが面白かったです。前日の動物園のショーもそうでしたが、日本と違い大人でもしっかり楽しめます。園内の施設はこの後の予定のことを考えて、あまりじっくり見ることができませんでした。

午後はシンガポールのリゾート地 セントーサ島に行ってきました。ここでは4つのアクティビティが利用できるチケットを購入しました。

まず最初は、展望台になっているザ・マーライオンへ行きました。

続いて、タイガー・スカイ・タワーで島を眺めます。写真の工事中の場所は今はユニバーサル・スタジオがある付近だと思います。

次にバタフライ・パーク&昆虫界の建物に入ります。

続いて、別料金でアンダー・ウォーター・ワールドにも行ってきました。シンガポールでは、動物園三昧している感じですね(^^;

アンダー・ウォーター・ワールドの別の所でイルカショーがあるのですが、少し時間がありましたので、島内を散策してみました。何やらアジア大陸につながっている所で最南端の場所と書かれた看板がありましたので行ってみました。眺めはいいのですが、いまだに地図を見てもここが最南端には思えず?です。

イルカショーが始まる少し前に場所を確保したのですが、あっという間に前方に人だかりができてしまいました(><)

帰りはロープウェイで本島に戻りました。シンガポールの観光はこれでおしまいです。

12.シンガポール-東京(成田)(ANA エコ割)…2,318プレミアムポイント

ANA902便で日本に向かいました。

13.成田-名古屋(ANA 乗継)…386プレミアムポイント

成田はいつも海外からの帰りは午後というイメージなのですが、朝に着きますので、いつもと違い名古屋へは朝のANA3201便で戻りました。

ブロンズまであと13,331ポイント!