SSブログ

2009年 空の旅<ブロンズ編> その14 [空の旅]

今日から2009年5回目の飛行機の旅シリーズです。シンガポールの旅の始めにも書きましたが、ゴールデンウィークに出勤した時の代わりの休みで計画していた旅行で、長期休暇がとれそうでしたので、'06年以降2度目の本格ツアーを参加することにし、3月に申し込みました。

荷物を持ちながら観光地を回るには邪魔で、どうするか考えるのも大変ですし、また、短い滞在時間を考えると移動手段と時間も考えないといけないのですが、ツアーだとその点気にしなくていいのですね。今回はせっかく周遊できるので、なかなか回れない中欧4か国の旅を選んでみました。ちなみに旅行会社はマイレージとSFC特典、割引を考えてANAです。

それでは2009年飛行機の旅 中欧編-1日目('09/6/27)のスタートです。

14.名古屋-成田(ANA 乗継)…386プレミアムポイント

いつものANA338便で成田に向かいます。

15.東京(成田)-パリ(ANA 個人旅行)…3,097プレミアムポイント

ANA205便で一旦パリに向かいます。06年から毎年片道は乗っている東京-パリ便ですね。今年は乗っていませんので、途切れそうです(^^;

*.パリ-ブダペスト(マレブハンガリー航空)

ハンガリーのブダペストまではマレブ・ハンガリー航空555便で向かいます。ANAのツアーなのですが、乗継便はスターアライアンスではなくワンワールドでした。ですので、プレミアムポイントは付きません。JAL以外のワンワールドの航空会社に乗ったのはこれが初めてですね。ブダペストのホテルに着いたのは夜10時過ぎでした。

ブロンズまであと9,848ポイント!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0