SSブログ

2010年 空の旅 -ANAプラチナへの道- その23 [空の旅]

2010年 飛行機の旅 アメリカ東海岸編-4,5日目(2010/9/20,21)でアメリカ東海岸編のラストです。

4日目は朝から帰国の途につきます。ジョン・F・ケネディ国際空港までバスで移動しますが、どうもニューヨークの空港バスの相性が悪いのか、降りるターミナルを間違えたようで、バスの運転手に怒られてしまいました(><)

16.ニューヨーク(JFK)-東京(成田)(ANA エコ割)…5,186プレミアムポイント(10%Up)

ANA009便で日本へ向かいます。昨年に導入された新造機で、シートも新しいタイプです。新造機はまだこの1回しか乗ったことはありませんね。ちなみに、新造機にはシート製造の問題で、プレミアムエコノミーシートがありません。ですので、ANAプレミアムメンバーへの優遇はなく、当日はエコノミーに座りました。

ちなみに新造機のエコノミーシートはエンターテイメントのモニタはタッチパネルになっていて、USBと電源も取れますので、不自由はしないですね。

撮影時間は前後しますが、離陸後早い段階で、写真を撮ることができました。

ニューヨーク マンハッタンの上空写真が撮れました。自由の女神があるリバティ島も写っています。ブログに載せている写真ではよく見えませんが、手元の写真ではばっちり自由の女神が写っています。

この日は運よく、ナイアガラの滝も上空から見ることができました。写真のちょうど中央ですね。

こちらはカナダ トロント上空です。

17.成田-名古屋(ANA 乗継)…424プレミアムポイント(10%Up)

いつものANA339便で名古屋に戻り、今回のアメリカ東海岸の旅は終わりです。

ANAプラチナまであと26,248ポイント!

今回の旅行中、GPSで記録した行程は水色の所を通りました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0