2010年 空の旅 -ANAプラチナへの道- その24 [空の旅]

今日からは2010年の10月に行きましたイングランド編です。2007年に初めてイギリスに行ったときはロンドン周辺が主でしたが、今回は周辺の世界遺産を見て回ることにしました。

それでは早速、2010年 飛行機の旅 イングランド編-1日目(2010/10/8)のスタートです。

18.名古屋-成田(ANA 乗継)…386プレミアムポイント

2010年の4月から9月までありましたANAプレミアムメンバー向けのプレミアムポイント10%Upは終了しましたので、ここからは通常通りです。

今年の2月から中部国際空港に就航したスカイマークですが、この時点で既にテスト飛行をしていました。

さて、いつものようにANA338便で成田に向かいます。

19.東京(成田)-ロンドン(ANA エコ割)…4,354プレミアムポイント

ロンドン行きANA201便に乗ります。

今回は2010年で初めて、ビジネスシートにアップグレードしました。やはり快適ですね。

ヒースロー国際空港からは地下鉄ピカデリー線に乗って、宿泊先に向かいます。

ホテルに到着後、まだ時間がありましたので、ロンドン市内を散策することにしました。

まず、繁華街のピカデリー・サーカスまで歩いていきます。

2007年の時は行かなかった美術館 ナショナル・ギャラリーに入りました。

辺りはすっかり暗くなりましたが、そのまま歩いてウェストミンスター宮殿の方に向かいます。

2007年に来たときは、世界遺産「ウェストミンスター宮殿,ウェストミンスター大寺院及び聖マーガレット教会」の聖マーガレット教会がどこにあるのかわからなかったのですが、ウェストミンスター大寺院の真横にあったのですね。

テムズ川を渡ります。

すぐ近くにある大観覧車 ロンドン・アイに乗ろうと思っていたのですが、すでにこの時間は終了していて乗れず、翌日以降に持ち越しです。

帰りもこのまま歩いてホテルに戻ります。

ANAプラチナまであと21,508ポイント!