SSブログ

2010年 空の旅 -ANAプラチナへの道- その25 [空の旅]

2010年 飛行機の旅 イングランド編-2日目(2010/10/9)です。

この日はJTB系の現地ツアーを使って、世界遺産を2箇所へ行くツアーに参加しました。今回のツアーは目的地へ入場した後は自由行動で、時間までにバスに戻ると形式でした。

最初に訪れたのは、世界遺産ではないですが、ウィンザー城です。2007年の時に電車を使って自力で行っていますね。ウィンザー城が含まれていないコースがなく、半分仕方なしだったのですが、前回は濃霧の中でしたので少し新鮮な気分で。

ここはエリザベス女王の週末の離宮です。

2回目ということもあって、さらっと見ようと思ったのですが、前回と違い衛兵の交代式を見ることができました。見入っているうちに、なんと出口が塞がれてしまい、集合時間に間に合わなくなってしまいました(><)10分以上遅れると、置いていくとのことでしたので冷や汗ものでした。5分遅れでバスに戻りましたが、遅れたのは自分一人だけでした。

ウィンザーを離れ、のどかな田園風景を通ります。

お風呂の語源になっている、世界遺産の街 バースに入ります。

まず最初に、ローマ浴場博物館へ行きます。今でもしっかりとお湯が沸いています。なお写真中、露天になっている部分は復元したものです。

続いて、バース寺院に入ってみます。

パレード・ガーデンズという庭園が近くにありました。

真ん中の写真は、ただの道路に商店が並んでいるように見えますが、バルトニー橋というれっきとした橋です。まだ見ていないですが、イタリア ヴェネツィアのヴェッキオ橋に似ているのでしょうか。

今回のツアーの最後はストーンヘンジに行きました。人の大きさに比べるとかなり大きくて、古代どうやって作ったのか、どういう目的に作ったのか謎ですね。

ストーンヘンジを囲むように遊歩道が設けられていますが、このように取り残された岩もあります。

駐車場の向こうの奥にはところどころこんもりした場所がありますが、古墳とのことです。

ロンドンに戻り、この日はおしまいです。

ANAプラチナまで変わらず、あと21,508ポイント!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0