SSブログ

ヒコーキから その8 [飛行機]

・ユナイテッド航空 UAxxx(トロント[YYZ] - ワシントンDC[IAD]) '07/09搭乗

今のANAのエコノミー割引航空運賃は方面別料金と混雑度によって行き先ごとに異なりますが、この当時は、方面別の料金しかありませんでした。遠回りしても料金は変わらず、マイレージの付与分だけ特になることからワシントンDC経由で帰国することにしました。

早朝のトロント ピアソン国際空港から見たトロントのダウンタウンです。CNタワーが幻想的に見えます。当時は世界一高いタワーでした。

早朝便のワシントンDC行きに乗ります。残念ながら便名は控えていなかったため、不明です(^^;

これまで海外で乗った飛行機では一番小さい飛行機でした。横1-2シートでした。1シート側に座ります。前を見るとコックピットのドアが開いていました。

ワシントン・ダレス国際空港に到着です。この空港のターミナル移動は独特で、トラックのような乗り物で、ドア・ツー・ドアで移動します。

・ANA NH001(ワシントンDC[IAD] - 東京/成田[NRT]) '07/09搭乗

ANAのファーストナンバーで東京に向かいます。

機内のモニターで表示されていた地図に今回のカナダ トロントが表示されてきました。下を眺めると、ちょうどナイアガラ川とオンタリオ湖が見えてきました。川を挟んで下がカナダ、上がアメリカです。

トロント上空に差し掛かってきました。

カメラの望遠を利かせるて撮ってみました。ロジャーズ・センターのドームとそのすぐ上にCNタワーが見えています。

トロント上空をあとにします。

千島列島に差し掛かってきました。富士山のように見えますが、おそらく阿頼度島の阿頼度山でしょうか。

・ANA NH339(東京/成田[NRT] - 名古屋/中部[NGO]) '07/09搭乗

いつもの名古屋行きに乗り帰宅します。

地図画像

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0