SSブログ

ヒコーキから その23 [飛行機]

今日は'09/01に行きました上海旅行からです。

・ANA NH939(名古屋/中部[NGO] - 上海/浦東[PVG]) '09/01搭乗

この時はANAの中国便にエコ割がありませんでしたので、航空券とホテルがセットになったものを購入しました。この中部国際空港からのANAの上海便も'10年,'11年の冬季ダイヤは日本人向けのスケジュールにあったダイヤで飛ばすことができず、運休しています。

・ANA NH940(上海/浦東[PVG] - 名古屋/中部[NGO]) '09/01搭乗

浦東国際空港では、お正月が過ぎてもクリスマスツリーが飾られていました。

当時、スターアライアンスメンバーだった上海航空のラウンジで昼食です。昨年に上海航空はスターアライアンスからスカイチームに移籍しましたが、今年10月に上海を訪れた際も引き続きANAのラウンジとして使用できました。

ANA940便で名古屋に戻ります。機内と食事の写真は撮っていないです(^^;

地図画像

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0