SSブログ

ヒコーキから その84 [飛行機]

今日はポーランド旅行からの帰りです。

・LOTポーランド航空 LO279(ワルシャワ[WAW] - ロンドン/ヒースロー[LHR]) '13/2搭乗

ワルシャワ市内から公共バスでワルシャワ国際空港に到着です。帰りもLOTポーランド航空を利用します。空港の外壁にはB787をヨーロッパで最初に使用する航空会社ということで宣伝していました。最近のB787の試験飛行でもLOTポーランド航空カラー機体で行われていましたね。ちなみにLOTポーランド航空はスターアライアンスメンバーです。

LOTポーランド航空のスターアライアンスゴールドメンバー用のレーンで受付を済ませたのですが、ANAのコードシェアで予約が入っていたこともあり、どうも受付の人の要領が得ませんでした。他の空港では問題なかったのですが…

空港内は一旦国内線のコンコースに入った後、奥に出国手続きを経て国際線コンコースに行くようになっていました。LOTポーランド航空のラウンジを国内線側のコンコースで見つけましたので、そのまま入ってみることにしました。

LO279(ANAコードシェア 6722)便でロンドン ヒースロー国際空港に向かいます。

機内で出た軽食です。

この日は雲で一面覆われていました。

・ANA NH202(ロンドン/ヒースロー[LHR] - 東京/成田[NRT]) '13/2搭乗

'12/2のポルトガル旅行以来のヒースロー国際空港です。ANA指定のラウンジは航空会社運営ではなく、ラウンジ運営会社のものでした。料理はちょっといまいちな感じでしたね。リアルタイムブログ記事「ポーランドの旅 その13」では「軽めにして後は機内食で腹ごしらえすることにします」と書いていますが、意味アリでした。

ANA202便で日本に戻ります。

座ったシートは'11/9のスペイン旅行の帰り以来の自動アップグレードで、ビジネスクラスでした(^^)vモニターに自分が写りこんでいますが(^^;;;

隣はA380でしたね。ちなみにシートの場所はプレミアムエコノミーの場所と大差なく、翼の上でした。

シートとエンターテイメントのリモコンです。

ウェルカムドリンクを頂きます。

機内食の夕食スタートです。まずはアミューズです。

肉もしっかりレア状態です。

デザートのアイスとフルーツです。

最後にコーヒーとチョコで締めくくりです。

機内食の朝食です。

訪れることがないシベリア上空を眺めるのが好きですね。

昼前に追加でネギ味噌ラーメンを頼んでみました。

帰りにビジネスクラスがあてがわれると、ぐっすり寝れていいですね。

・ANA NH339(東京/成田[NRT] - 名古屋/中部[NGO]) '13/2搭乗

ANAの国内線(アライバル)ラウンジで軽く夕食代わりにサンドイッチを頂きました。

いつものANA339便で名古屋に戻ります。この日は乗り換え時間があまりなかったため、ゲートに並んだのが遅くなりました。

地図画像

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0