SSブログ

水上にて その29 [船舶]

今日は'07/2に行きました2回目の宮古島旅行からです。

・伊良部島行きフェリー(平良港 - 佐良浜港)

伊良部島の様子がわからなかったので、とりあえず何も考えずに船に乗ってみることに…

こちらは伊良部島行きのフェリー。

「うぷゆう」に乗って伊良部島へ。

この日は最初いまいちの天気でした。

伊良部島の佐良浜港に到着。

港の地図を見ると…わかりきってはいましたが、結構広く車がないと周るのは難しそう…

高台まで少し歩いてみました。港周辺です。ここまで来たところで断念。時間もあるかことから、宮古島で借りたレンタカーをフェリーで持ってくる作戦に変更しました。

いったん戻った時に利用した船の写真はありません。

再び平良港から車を乗せて伊良部島へ。

伊良部島、下地島をレンタカーで観光後、佐良浜港から宮古島へ。

宮古島に到着しました。

結局、宮古島 - 伊良部島を船で2往復してしまいましたね。

地図画像

訪れた時は今から6年前になってしまいましたが、伊良部島の牧山展望台で下の看板がかかっていました。

当初は今年の春先に伊良部大橋が完成するはずだったようですが、もう少し先になりそうですね。


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0