SSブログ

トルコの旅 その19 [旅行]

今日は昨日まで行っていたトルコについて、ちょこっと書きたいと思います。

天気はそれほど良くはなかったですが、観光するときは雨にほとんど濡れることなく、気温も日本と比べてさほど変わらず、観光するにはいい季節かなと思いました。

トルコツアーのパンフレットを見ると一つのパンフレットに何本も掲載されているように、どこの観光地に行っても日本人のツアー客を見ますが、それだけ見どころもあり、手軽にエキゾチックな感じを味わえる場所かなと思います。特にカッパドキアは不思議な地形を持つ場所として楽しめました。

一方で韓国、中国からもたくさん来ていて、観光地、宿泊先だけ見ると、中東というより東アジア人が多く、代わり映えがあまりしない感じも受けました。

最後に、このブログでは飛行機、空港、ホテル以外にほとんど食事の写真は二の次ということでほとんど載せていませんが、トルコ料理は世界三大料理ということと、日本人の味覚に比較的あいましたので、お昼に出されたメインのコース料理の写真を載せたいと思います(^^)

旅行

2日目…ダーダネルス海峡をわたる手前のレストランで食べた料理です。

旅行

3日目…ベルガマ市街のレストランで食べたチョップ・シシです。

旅行

4日目…パムッカレに向かう途中のサービスエリアのレストランで食べたピデ(トルコ風ビザ)です。

旅行

5日目…カッパドキアのレストランで食べたビーフステーキです。

旅行

6日目…イスタンブールのレストランで食べたドネル・ケバブです。

旅行

7日目…同じくイスタンブールで食べた料理です。


さて、次回の世界遺産の旅は…なんと全く予定がありません(^^;;;このGW中にある程度計画しようと思っていますが、決めるのはもう少し先になりそうです。今のところ9月以降を考えています。

国内旅行の方も、昨年6月の隔週で3回旅行したのを最後にぱったり止まってしまいましたが、今のところ、こちらも全く予定を立てていません(^^;トルコ旅行期間中に富岡製糸場が世界遺産に登録にされそうなニュースがありましたので、世界遺産になるまでに訪れようとは思っています。47都道府県で唯一観光できていない群馬県ですので、なおさら行かないとですね。


nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 1

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0