SSブログ

高いところ その33 [塔・ビル]

今日は塔、ビルなどを紹介する高いところシリーズの続きで、中断前からと同じく’12/2に行きましたポルトガル旅行からです。

・サンタ ジュスタのエレベーター

リスボンのバイシャ地区にあるエレベーターです。

塔・ビル

丘が多く、反対側に行くためのエレベータが設置されています。20時過ぎの様子です。

塔・ビル

翌日の10時過ぎの様子です。朝も人通りが少ないですね。

塔・ビル

実際にエレベーターに乗ってみましょう。

塔・ビル

塔・ビル

かなり古めかしい内部です。でも、結構利用されているようですね。

塔・ビル

エレベーターを降りるとこんな感じになっています。上は展望台になっていて、階段で上がります。

塔・ビル

東側の眺めです。バイシャ地区を一望することができます。奥の丘にはサン ジョルジェ城が見えます。

塔・ビル

南側の眺めです。テージョ川が見えています。

塔・ビル

北東にあるロシオ広場です。

塔・ビル

西側の長めです。下の通路はエレベーターから降りて反対側に向かう道になっています。

地図画像

nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0