SSブログ

世界の鉄道 その160 [鉄道]

今日もデンマーク旅行で利用した鉄道からです。

・デンマーク国鉄(Örestad – コペンハーゲン中央駅)

滞在先のホテルからまずは、コペンハーゲン中央駅に向かいました。朝8時前ですが、北欧ということと、天気も良くなかったので、暗いですね。

次の駅、コペンハーゲン中央駅まで約8分で到着です。

コペンハーゲン中央駅のコンコースです。セブンイレブンが駅構内のあちこちにありました。キオスクのようになっていました。

駅周辺を散策してみました。写真はコペンハーゲン中央駅の駅舎です。

中央駅ということでホームがいくつもあります。

何故か駅構内には鉄道模型が置いてありました。

・デンマーク国鉄(コペンハーゲン中央駅 – ロスキレ駅)

世界遺産 ロスキレ大聖堂に向かうために乗車しました。

普通列車に乗車します。ロスキレまで25分で到着です。

・デンマーク国鉄(ロスキレ駅 - Østerport駅)

ロスキレからの帰りです。次の目的地に向かうため、ターミナル駅になっている終点のØsterport駅まで、まずは向かいました。

ロスキレ駅です。

普通列車の車内です。

終点Østerport駅で下車しました。乗車した車両です。

地図画像

全てコペンハーゲン カードで乗車しています。


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0