SSブログ

世界の鉄道 その161 [鉄道]

今日も引き続き先日行きましたデンマーク旅行で利用した鉄道を紹介します。

・デンマーク国鉄(Østerport駅 - ヘルシンオア駅)

コペンハーゲンから世界遺産 クロンボー城があるヘルシンオアに行くために利用しました。

ホームへの降り口です。

Østerport駅はターミナル駅ということもあって、いくつもの車両が停車していました。

この時、ヘルシンオア行きの列車は10分遅れできました。この旅行で、電車が遅れたのはこの1本だけですね。

途中、車窓から海を眺めることができます。遠く、対岸にスウェーデンが見えています。

乗車時間約35分でヘルシンオア駅に到着です。真ん中の建物が駅舎です。

・デンマーク国鉄(ヘルシンオア駅 - Østerport駅)

ヘルシンオアからコペンハーゲンに戻ります。コペンハーゲンのシンボル 「人魚の像」の最寄り駅はØsterport駅です。といっても、結構歩きますね。

Göteborg中央駅行きに乗車します。ちなみに、Göteborgはスウェーデンの街です。コペンハーゲン中央駅を経由してたどり着くようです。

特に車内の写真はありません。

地図画像

航空写真から見てもわかりますが、真ん中の海を挟んだ右側がスウェーデンです。


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0