SSブログ

2015年 年初めの・・・ [雑感]

改めて、拙いブログですが今年もよろしくお願いしますm(__)m

年初めということで、今年の旅行計画ですが…

世界遺産がメインテーマということで、いつもの旅行記事の締めには、「次回世界遺産訪問は××月を予定しています。」と通常は書いたりしますが、昨日は書きませんでした。

書きませんでした…というか予定が立たず、完全に未定です(^^;;;

毎年のパターンとして、だいたいありますが、今年は、

  • 2月:建国記念日前後…今年は水曜日で3連休にならない。
  • 3月:春分の日の3連休…カレンダー的には問題ないですが、前後に仕事が立て込んでいそう。
  • GW:今年は6年ぶりに仕事の予定が…

ちなみに、1月の成人の日3連休も、過去2回ほど出かけていますが、今年は11日に仕事が入っています(^^;

ということで、今年前半は海外へ出かける予定がありません。後半は、どうなるかわかりませんが、去年も書きましたが、ドイツとかヨーロッパの世界遺産をいくつか行けたらなと思っています。また、長期連休が取れるようでしたら、中東、中央アジア、南アジア、中米のどこか1つ行くかもしれないです。

海外へ行かない代わりに、国内は去年よりは少し増やそうとかなと。

国内はこれまで予告していませんでしたが、来月(2月)、2年ぶりに島シリーズを再開します。それ以外は、こちらも全く予定はありませんが、近場と、できれば久しぶりに北海道、沖縄、東北へ行けたらいいですね。

出かける回数が減る分、本編ホームページが全く更新できていないので、旅行記を書いていきたいのと、このブログのヘッダーに表示している世界遺産も’12年以降の分がほとんどありませんので、こちらもすべての分を載せれたらと思っています。

旅行に行かない分、記事ネタが足りるかわかりませんが、引き続き、過去の写真をペタペタ貼るブログで恐縮ですが、お手すきの時に訪問いただければ幸いですm(__)m

明日からは、先日訪れたミャンマーの世界遺産の紹介と、それ以降は、世界遺産200箇所訪問記念?!として、初期の頃に掲載した世界遺産の改訂版を順次載せていきます!


タグ:雑感
nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 1

足立sunny

それにしましても、ものすごい数の訪問ですね。
左の表をみているだけで、頭がクラクラします。
by 足立sunny (2015-01-10 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0