SSブログ

世界遺産 その1 改訂版 [世界遺産]

今日から世界遺産訪問200箇所記念?!ということで、このブログの最初の頃に載せていた「世界遺産シリーズ」で、タイトルと写真だけ載せていた「その1」~「その60」を、今掲載しているパターンと同じ形式で掲載しなおしていきます。

載せた当時は、本編ホームページに掲載していた写真ということもあって、載せられる写真が限られ、おおむね1記事で写真2枚だけ載せていましたが、今はその制約がありませんので、ポイントになりそうなところは掲載します。とはいっても、デジカメを購入した当時は、フィルム写真と同じような撮り方をしたので、あまり写真がないのもありますが(^^;;;

なお、「改訂版」を既に掲載している世界遺産の場所は、既に今掲載しているパターンと同じ形式になっていますので、割愛します。

それでは、デジカメを買ってから世界遺産へ最初に訪れた場所からスタートです。

・姫路城(日本国)

天守閣、城郭などが残っている姫路城です。2002年に撮影していますので、今見るのとはちょっと違いますね。

石垣がかなり高いです。

西側の眺めです。

中央右は乾天守です。

正面から見た姫路城です。

‘14/11にたまたま姫路出張があり、きれいになった姫路城を見に、帰りがけ少しだけ立ち寄りましたので、その時の写真も合わせて掲載します(^^)

ライトアップされているせいもあって、余計に白く見えますね(^^)

地図画像

登録年:1993, 登録基準:(1),(4)

日本最初に登録された世界遺産の1つです。2001年の時は自家用車で来ました。


nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 1

tarou

おはようございます
姫路城綺麗になりましたね(^_^)v
by tarou (2015-01-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0