SSブログ

沖永良部島の旅 その7 と 天草諸島の旅 その6 [旅行]

今日は沖永良部島と天草諸島の感想などを書きたいと思います。

旅行

今回は完全にシーズンオフということで、沖永良部島では自分以外に観光客らしき人影を見ることは、ほとんどありませんでした。南の方は、本州に比べるとこの時期としては暖かいので、のんびりするにはいいですね。とはいっても、自分の旅行スタイルは、のんびりからほど遠いですが…(^^;;;

旅行

旅行

天草諸島の方は自分の中で勝手に、「歴史の島」というイメージを持っていたのですが、実際に車で移動し、また資料館で見た周辺の海域の様子から自然が豊かな地域というのを認識させられました。今回の旅行は、歴史系に重点を置いて回りましたので、景色の写真はほとんどありませんが、今度訪れることがあった際は、自然にスポットを当てて回ってみたいですね。


さて、2/6のブログ記事のタイトルに「2/7から島シリーズ再開」と”再開”という単語を使いました。…ということで、また、次も予定しています(^^;;;

明日からは世界遺産シリーズの改訂版を引き続き掲載します。


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0