SSブログ

世界遺産 その30 改訂版 [世界遺産]

今日も’08/9に行きましたイタリア旅行からです。

・ナポリ歴史地区(イタリア共和国)

ナポリ旧市街が世界遺産に登録されています。ローマから現地発の日本人向け1日ツアーでポンペイを訪れた際に、車窓観光でナポリ旧市街を少しだけ見ました。

ここでは代表的な建物だけを紹介します。

ウンベルト1世のガッレリア入り口です。

ヌオヴォ城です。13世紀頃に建てられたようです。

卵城です。11世紀に建てられたようです。

地図画像

登録年:1995, 登録基準:(2),(4)

訪れたのは海外旅行に行きだしてから1年半ということで、バスから見ても治安があまり良くなかった印象があり、個人旅行の行き先として南イタリアは候補に入れず、今に至っています。シチリアを含めて、世界遺産がある場所は周りにくいので、パッケージツアーで行けたらなと思っています。


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 2

あとりえSAKANA

私はパッケージツアーでナポリに
立ち寄りましたが、バスから降り
られたのはナポリ湾を望める駐車場
のみで、「この敷地から1歩も出ない
で下さい。写真撮ったら、すぐ出ます」
と添乗員さんから言い渡され、
どれだけ治安が悪いんだ、と怖々
降車した記憶があります。
イタリアに2年留学していた親戚が
「まともなイタリア人はナポリには
行かない」と断言してました(-_-;)
以上は最新データではありませんが
行かれる時はツアーと言えど、
よく調べて行って下さいねー。
by あとりえSAKANA (2015-02-13 13:14) 

せとっこ

情報ありがとうございます。
「ナポリを見てから死ね」という諺とのギャップが…(^^;
by せとっこ (2015-02-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0