SSブログ

世界の鉄道 その179 [鉄道]

今日は’15/1に乗車しました大阪からです。

宿泊したホテルの最寄り駅 大阪/梅田駅から大阪市営地下鉄 御堂筋線 天王寺駅で下車し、あべのハルカス、四天王寺を見た後、乗車しました。なお、行きの御堂筋線の写真は、人が多かったので撮影していません(^^;

・阪堺電気軌道 上町線(天王寺駅前停留場 - 住吉鳥居前停留場)

トラムは乗り方がいろいろあるので、迷いますね。Pitapa/SUICAが利用できるので、運賃は気にしませんでしたが、一律料金でした。(実際に利用したのは名古屋のmanaca)

帰りがけに撮影した車両です。いろいろな塗装の車両があるのも面白いですね。

・南海 本線(住吉大社駅 - 難波駅)

住吉大社に立ち寄った後、帰りは違うコースで。

前回の関空では乗車しませんでしたが、住吉大社駅を通過した空港特急 ラピートです。

難波駅行きの普通列車に乗車しました。

・大阪市営地下鉄 御堂筋線(難波駅 - 梅田駅)

人が多く、待ちかまえられなかったので、ボケボケの写真ですね(^^;;

宿泊先のホテルに戻るため、梅田駅まで行きました。

ホテルからの帰りはJR東海道本線(京都線) 大阪駅-新大阪駅から新幹線と、ほぼ前回と同じになるので写真はありません。

地図画像

これで鉄道シリーズは一旦終了します。明日からは船舶シリーズです。


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0