SSブログ

水上にて その71 [船舶]

今日から船舶シリーズを再開します。前回の掲載は’14/5/18で、’14/GWに行きましたトルコ旅行で乗船した時の写真を掲載しましたので、それ以降に利用した船を順に紹介していきます。

まずは’14/7に出かけました福岡旅行からです。

・宗像市営 大島渡船(神湊港 - 大島港)

宗像大社 中津宮、沖津宮遥拝所がある宗像大島へ行くために利用しました。因みに宗像大社は日本の世界遺産暫定リストに登録されている場所です(^^)

神湊港 渡船ターミナルです。新しそうな建物でした。

宗像大島へは1日6便運航されていました。

ターミナルから見た桟橋と港です。

旅客船「しおかぜ」が港に入ってきました。

神湊港から宗像大島の他に地島への便もあります。

乗船します。

港を出ると、勝島が見えてきます。右奥の薄くなっている島が宗像大島です。

おそよ15分で宗像大島に到着です。

宗像大島で下船です。

・宗像市営 大島渡船(大島港 - 神湊港)

帰りはフェリー「おおしま」で戻ります。

こちらが大島港ターミナルビルです。

いかにもフェリーという感じですね(^^;

宗像大島を離れます。旅客船は外に出られませんが、フェリーではクルーズ旅行とまでは行きませんが、天気が良くない中で、景色を楽しむため、外に出て眺めていました(^^)

神湊港に到着です。フェリーでの乗船時間は25分です。

地図画像

神湊港まではレンタカーで行きました。宗像大島では徒歩観光です(^^;


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0