SSブログ

中国四川省の旅 その0 [旅行]

このブログは世界遺産がメインテーマと書きながら、’15/1/1のミャンマーの世界遺産「ピュー古代都市群」へ訪れた後、全く行っていない状態が続いていましたが…

明日から世界遺産の旅を再開します!今回は中国四川省の世界遺産へパッケージツアーで行きます。

訪れる世界遺産は

  • 九寨溝の渓谷の景観と歴史地域
  • 黄龍の景観と歴史地域
  • 青城山と都江堰水利(灌漑)施設
  • 峨眉山と楽山大仏

の4箇所です。旅行のパンフレットですと、峨眉山と楽山大仏は別々に数えられていますが、京都と同じように1つの世界遺産ですね。

九寨溝、黄龍はカルスト台地ということで、’14/GWに訪れたパムッカレ、

‘14/10に訪れたプリトヴィッチェ湖群国立公園

と、続けてになりますね。

九寨溝には元々、’13/4/25の「ベトナムの旅 その0」で記載しましたが、その時申し込んでいたツアーが不催行になってしまい行けなかった経緯がありますので、やっと行くことができます(^^)

世界遺産以外にも数か所立ち寄ります。昨日のブログ記事で上野動物園、最後にパンダの写真を載せたのは、今日の布石でした(^^;今回のツアーでも見に行く予定になっています。

旅行期間中、いつものようにブログへアップできたらと思っています。ただし、山奥等ということもあって電波状態から、休載する場合があるかもしれません。その際はご了承くださいm(__)m

それでは現地から(^^)/~~~


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0