SSブログ

ヒコーキから その161 [飛行機]

今日は先日行きましたシアトル旅行で利用した飛行機を紹介します。

この旅行では、ホテルはポイント利用による宿泊でしたが、飛行機もマイレージ利用による搭乗です。前回の個人旅行で訪れたデンマーク旅行もマイレージ利用でしたので、個人旅行としては2回連続のマイレージ利用ですね(^^;

・ANA NH338(名古屋/中部[NGO] - 東京/成田[NRT]) ‘15/07搭乗

アメリカ西海岸の便は夕方出発ですので、名古屋発も午後便で乗り換え可能ですが、成田空港周辺を観光しようと午前便を選択しました。

前日から台風が接近していて当日の午前中の名古屋周辺がどうなるか怪しい状況でしたが、特にニュースを見る限り大丈夫そうでしたので、予定通り自宅から空港へ向かいました。

空港へ向かう途中、風は強かったですが無事に空港へ到着。さすがに空は怪しげな天気です。

ラウンジで時間待ち。案内板を見ると、一部の便では欠航があるものの、朝の便はおおむね大丈夫そうでした。

成田行きANA338便に搭乗します。

プレミアムメンバー特典のポイントを使用して、プレミアムクラスに。この日は台風の影響なのか8席中、座ったのは自分だけでした(^^;;;

セントレアを旋回しながら上昇していきます。右奥には’15/6に来たB787の試験1号機が見えました。

機内食です。

この日は雲が厚く、富士山は見える気配が全くありませんでした。

着陸態勢に入る前に、飴のセットをいただきました(^^)

・ANA NH178(東京/成田[NRT] – シアトル[SEA]) ‘15/7搭乗

午後一まで成田周辺を出歩いていましたので、汗だくに…

ラウンジに併設のシャワー室を早速借りました。シートによって、シャワー室に置いてあるシャンプーセットとは別のをいただけるみたいですね。

少し遅めの昼食をラウンジで。最近、麺コーナーもメニューが増えてきたようで、冷やし中華をいただきました(^^)

おやつもしっかりいただきます。このマロンケーキ、金粉がのってますね(^^)

最後にコーヒーをいただいて、搭乗まで時間待ちです。

ANAのシアトル行きの便に搭乗します。

台風の影響なのか、西の空はきれいな夕焼け?を見ることができました(^^)

今回は前から2列目の左A席です。

アミューズが出てきました。

「柚子風味のチーズバー、フォアグラのムースの京鴨生ハム包み 無花果のコンフィチュール添え
蟹爪のフライ 中華風黒胡椒ソース、ソフトドライビーフと紅芯大根のロール仕立てと富士の虹鱒のスモークの薔薇仕立て」

ホワイトバランスがおかしくなっていますが(^^;

次にアペタイザーが出てきました。

「キャビア コンディメントを挟んだスモークサーモンとともに」

「帆立貝の冷製 トマトジュレソース 夏野菜のプレッセを添えて」

サラダは和風ドレッシングで…

「ガーデンサラダにミモレットチーズを添えて」

最後にメインディッシュをいただきます…

「牛フィレ肉のポワレ 黒トリュフの香る牛蒡とともに グリーンペッパーソースで」

デザートもいただきます。

「マンゴームースのガトーとバジルのソルベ」

食後はコーヒーとマカロンをいただきました。

西海岸は時差ボケになりやすいので、このあと早々に寝ました(^^;

朝食は和食をいただきました。

食後にデザートとコーヒーを…

「サクサクのパイに乗せたレモンの香るフロマージュブランのムース」

もうすぐ到着のようです。

以上、マイレージ利用ならではのANAのファーストクラスからでした。

地図画像

nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
シャワー室 豪華ですね~☆
機内食も豪華 素晴らしいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-31 07:19) 

せとっこ

飛行機の中でこんな料理が出てくるのは、毎回感心してしまいます。
by せとっこ (2015-07-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0