SSブログ

ヒコーキから その162 [飛行機]

今日は先日行きましたシアトル旅行から帰りの飛行機を紹介します。

・ANA NH177(シアトル[SEA] - 東京/成田[NRT]) ‘15/7搭乗

チェックインまで少し時間がありましたので、シアトル タコマ国際空港内を散策。といっても、そんなに広くはありませんが(^^;

飛行機

飛行機

飛行機の街ということもあって、ターミナル内に展示されていました。

飛行機

飛行機

搭乗までラウンジにて時間待ちです。ビジネス側と一応仕切られていました。

飛行機

テーブルにはメニューが置いてありました。

飛行機

係員の方がクラムチャウダーを勧めてくれたので、それをオーダーしてみました。おいしかったので、おかわりしてしまいました(^^)

飛行機

飛行機

ANA177便で日本に戻ります。

飛行機

帰りは前から2番目の窓側に。行きはこのエリア8名分のシートの所に4人でしたが、帰りは3人。しかも、日本人は自分だけでした…

ウエルカムドリンクを早速いただきます。

飛行機

離陸時にANAの職員がボードを表示して、見送ってもらいました(^^)

飛行機

飛行機

まずはアミューズをいただきます。

「パテ・ド・カンパーニュ、スモークサーモンとゴートチーズの薔薇仕立て、
エリンギ茸のパルメザンチーズ風味と野菜のマリネ、チーズペッパーバー」

飛行機

次にアペタイザーをいただきます。

「キャビアを添えた蟹と林檎のガトー仕立て」

飛行機

「鴨肉のロースト ポークとチキンレバーのパテ マンゴードレッシングで」

飛行機

続いて、和風ドレッシングでガーデンサラダをいただきます。

飛行機

メインディッシュは「牛フィレ肉のステーキ プロヴァンス風」をいただきます。

飛行機

デザートは「アイスクリームとシャーベットの取り合わせ」をいただきます。

飛行機

コーヒーとマカロンも合わせて…

シートが空いているということで、隣に布団を用意してもらって、早々に寝ることにしましたZzz…

飛行機

帰りはそれほど睡眠時間は取らなくてもと思い、軽く寝た後、1本映画を見てました。

朝食というか日本時間はお昼頃ということで、「一風堂ラーメン コク極まる味噌「大地」」をいただきます。

飛行機

食後にフルーツ盛り、コーヒー、マカロンをいただきました。

飛行機

無事、成田に到着しました。天気も快晴ですね。

・ANA NH339(東京/成田[NRT] - 名古屋/中部[NGO]) ‘15/7搭乗

飛行機

成田到着後のパターンとして、ラウンジ内のシャワー室で軽く汗を流した後、夕食をいただきます。この写真の流れだと、

朝食>>>昼食>>夕食

といった感じの量になっていますね(^^;;;

飛行機

いつものANA339便で名古屋に戻ります。帰りは、エコノミーシートしかない飛行機です。

飛行機

飛行機

中央左は、羽田空港でしょうか。

飛行機

次第に雲が出てきました。富士山の稜線が少しだけ見えている気がします。

飛行機

名古屋 栄上空付近です。

飛行機

中央左が名古屋駅付近ですね。

飛行機

ナガシマスパーランド付近です。すっかり、雨模様になってきました。

地図画像

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0