SSブログ

「せとっこの旅」ブログ6周年! [雑感]

「せとっこの旅」ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

このブログのURLを最初に設定したのはいつか記憶がなく、今のタイトルを付けた’09/1/1からスタートしたものの、早々に挫折しましたが、’09/8/1以降ほぼ毎日更新しているので、一応この日を開始日としています!

ということで、今日で丸6年たちました。この記事を最初に見る方、いつも見ていただける方、お越しいただきありがとうございます。

大部分の記事が写真を数枚程度とありきたりの文が数行、誤字がたまにあったり、「てにをは」が変で推敲しているのかと思われるような内容にお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

何かの参考になればという思いと、一方であまり力を入れすぎると労力をかけすぎて挫折してしまいそうなので、引き続き、手をかけずに今のスタンスで続けようと思っています。

 


周年記事でアフリエイトについて記載したこともありますが、現状、検索サイトからこのブログに入ってきたときは広告が挿入される以外は広告記事は入らないようにしています。

 

またSNSへのリンクも自サイト以外載せておらず、一方で、掲載している写真は有料のクラウドサーバーから表示させていますので、なんだか道楽状態になっている気もします(^^;

そのクラウドサーバーですが、時々おかしくなるので代替案を模索していたのですが、「Googleフォト」に切り替えようかと思っています。

Webの方式も徐々に新しい方式に切り替わりつつあるので、このまま利用しているクラウドサーバーを使い続けていると、いつか、ブラウザ側のサポートが切れて表示されなくなるのではと思ってたりもしますので、「Googleフォト」みたいな方がいいかなと。とはいえ、「Googleフォト」も打ち切られる可能性は捨てきれませんが…(^^;;;

今表示させているサイズであれば、容量が無制限で、利用料は無料。おまけにアクセス権を付けないリンクを付けれそうなので、ブログの写真置き場としてはちょうどいいかなと思っています。

近々には切り替えたいですが、過去記事は面倒そうですね。この記事を除いても2771も記事があるので、根気よくやらないと…有料のクラウドサービスを解約できない…(**)

 


このブログでも時々、「本編ホームページ」という言葉を使うことがあります。元々は、デジカメで撮影した旅行記を「本編ホームページ」で公開し、このブログでは、旅行中に訪れた場所、利用手段をシリーズとして切り出すことでネタを維持しようとしていたのですが、肝心な「本編ホームページ」の更新が全くできていません(^^;;;

 

「Googleフォト」で保管した写真のアルバム(ストーリー)を見ると今時の作りになっていて、旧態依然の「本編ホームページ」を更新するのはためらってしまいます…

「本編ホームページ」については抜本的に見直そうと思っています。とはいえ、あまり力を入れずに…というところが難しいですね。


さて、今年はいつもになく海外旅行に行く回数が低調で、世界遺産の訪問箇所も少なくなりそうですが、引き続きお手すきの時にこのブログをご覧頂ければ幸いですm(__)m
タグ:雑感 ブログ
nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 5

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
6周年 おめでとうございます✿
建造物あり
飛行機あり
ホテルあり
機内食あり
多彩な内容 これからも楽しみにしています(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-02 08:11) 

みぃにゃん

6周年おめでとうございますいつも世界の色んな国の記事拝見して行きたいな~でも行けない。せとっこさんの記事でいった気分にさせてもらってます。これからも楽しみにしてます
by みぃにゃん (2015-08-02 10:10) 

さらまわし

6周年 おめでとうございますo(^▽^)o
by さらまわし (2015-08-02 10:42) 

せとっこ

コメントありがとうございます(^^)
引き続きよろしくお願いします!
by せとっこ (2015-08-02 23:38) 

裏・市長

石の上にも3年!、ソネットで6年!。
実におめでとうございます!。

奈良県からも出ない私ですが、
おかげさまで気分だけは世界各地を
チラリと覗いた気にさせて頂いております。

実にうらやましくもあり、
うらやましくもあり、うらやましくも・・・。
日々の更新、楽しみにしております。
by 裏・市長 (2015-08-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0