SSブログ

宿泊先のホテル その140 [ホテル]

今日は先日行きました北ドイツ旅行で利用したホテルを紹介します。

・InterContinental Dusseldorf

デュッセルドルフ市内にあるいつものIHG系のホテル利用です。世界遺産の街ではありませんが、成田から直行便があるのと、世界遺産巡りには移動しやすい場所でしたので選択しました。

InterContinental Ambassador特典の週末1泊無料券を利用して、クラブルームアクセス可能な一番安い部屋を予約したところ、Platinumメンバーということで、角部屋のスイートルームにアップグレードしたようです。

週末1泊無料券の利用はいろいろ条件があるので、利用したのは久しぶりですね。

テレビはそれぞれの部屋についていました(^^;

バスユニットとシャワーは別になっています。

ホテルは高層ビルではなく、宿泊した部屋も8Fでしたので、部屋からの眺めは特にないです(^^;

8Fエレベータホールからロビー階を撮ってみました。中央部分が完全に吹き抜けになっています。

2Fに見えるのがクラブルームです。

クラブルームでのイブニングアワーで夕食をいただきました。写真は初日のものです。それなりに料理が置いてありました。

普段、ビールは飲まないのですが、ドイツということで珍しく飲んでいます(^^;;;

クラブルームから見た上層階です。

1泊目のクラブルームでの朝食です。卵料理はトッピングが選べて、作ってくれます(レストランから運んでくれます)。

2泊目のイブニングアワーです。夕方と朝の係員は違うのですが、前日の夕方の係員と同じ人で、「飲み物は?」と聞かれて、コーヒーを頼んだら、本当??というような言い方をされました(^^;

歩き疲れてて、アルコールを飲むとすぐ寝ちゃいそうになりそうだったので、追加はジュースです。

2泊目のクラブルームでの朝食です。前日の朝の係員と同じ人ということもあって、卵料理は前日と同じでいいかと言われ、そのまま頼んだところ、しっかり覚えてくれていたようです(^^)

クラブルームで東洋人は見かけませんでしたが、ホテルそのものは日本人の団体も利用していたようでした。

地図画像

デュッセルドルフ中央駅から西へ歩いて10分ぐらいのところにあります。トラムでも行けそうでしたが、利用していません。


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0