SSブログ

お城にいこう その175 [城・宮殿]

今日からは’12/8の中国1か月間出張期間中の週末に訪れた場所を紹介します。

・蘇州近郊のとある街の城壁

出張期間中もリアルタイムでブログをアップしていましたが、期間中実際に宿泊した街の場所は記載しませんでしたので、そのまま記載しないことにします(^^;;;ピンイン表記では1回だけ書いてますが…

街外れに修復されたと思われる門と城壁があります。

城壁とともに山の中腹に楼閣があるようです。

ここから上がってみることにします。

入り口近くにある建物です。

門の近くには水路が通っています。

城壁がかなり続いていますね。

中腹の楼閣にたどり着きました。

城壁はまだ続いていましたので、さらに登ってみました。

大砲も置いてありましたが、向きからするとイミテーションのような…(^^;;;

とある街の眺めです(^^)

蘇州と比べると小さな街なのですが、それなりに高層ビルが建ち並んでいますね。

真夏のうだる暑さの中でかなり歩いたので、ここで山を下ることにしました。中国でほとんど人が写らない写真は貴重ですが、それぐらい暑かったですね(**)

宿泊先の場所まではここから歩いて20分ぐらいです。

今日は、とある街の紹介ということで航空写真も掲載しません(^^;ちなみに、地球の歩き方でも紹介されていない場所です。


タグ:中国 街並み
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地球の歩き方にも載っていない場所(゜o゜)
貴重?な場所ですね!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-17 20:55) 

せとっこ

海外で地図も案内もない状態で行くと、この先何があるのかちょっとドキドキしますね(^^)
by せとっこ (2016-02-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0